close

今まで僕がついた嘘と  今まで僕が言ったホント 
至今為止我說的 謊   至今為止我說的真話
どっちが多いか怪しくなって   探すのやめた   
已經不知道到底哪一種比較多   我也放棄尋找了
自 分の中の嫌いなところ  自分の中の好きなところ 
自己內心討厭的部分   自己內心喜歡的部分
どっちが多いかもう分かってて   悲しくなった
我已經知道哪一種比較多   於是悲傷起來

どうせいつかは嫌われるなら   愛した人に憎まれるなら 
如果 總有一天會被討厭   會被深愛的人憎恨的話
そうなる前に僕の方から嫌った   僕だった 
在變成那樣之前   過去的我先選擇討厭
だ けどいつかは誰かを求め   愛されたいとそう望むなら 
可是就是冀望著總有一天   會需要誰 希望被愛
そうなる前に僕の方から   愛してみてよと 
所以在變成那樣之前   我想著是自己先去愛 這樣

君があまりにも綺麗に泣くから   僕は思わず横で笑ったよ
因為你哭的實在太美了   讓一旁的我不禁笑了出來
すると君もつられて笑うから   僕は嬉しくて 泣く 泣く
於是你被我傳 染也笑了   我太高興了於是也哭了 哭了

明日を呪う人間不信者は  
明日を夢見る人間信者に  
もう昨日を探して た僕はいない  
本來是個詛咒明日的懷疑人心者 
變成了對明日懷抱夢想的相信人性者 
那個尋找過去的我已經不在 不在 

君 は人間洗浄機 この機会に 
你是一台人心洗淨機 
どのご家庭にも一つは用意して頂きたい  
藉著這個機會 希望家家戶戶都常備一機 
こりゃ買わない手はない 嘘ではない  
應該沒有人會不想買 這可不是我在瞎掰 
驚くべき効果を 発揮します   新しい自分に出会えます 
它會發驚人的效果 讓你遇見嶄新的自我
ただ中毒性がございます   用法 用量をお守りください
只是要小心有中毒的可能 用法與用量請確實注意
こんなキャッチフレーズを書こう  やっとこさ君のクローンが
我 寫下這樣的廣告詞  要是終於能夠成功發明複製你的方法

成功した時にでも だって君は世界初の  肉眼で確認できる愛
因為你是 這世界上首度可以  用肉眼確認的愛 
地上で唯一出会える  神様! 
是地球上唯一能遇到的  神

誰も端っこで泣かな いようにと  君は地球を丸くしたんだろう?
為了不讓任何人在角落哭泣 所以你讓地球成為圓形的吧? 
だから君に会えないと僕は  隅っこを探して泣く 泣く 
因此不能在見到你的我 只好找個角落哭泣 哭泣 

誰も命 無駄にしないようにと   
為了 不讓任何人糟蹋生命 
君は命に終わり作ったよ  
所以你讓生命有結束的一天 
だから君がいないその時は  
因此 當沒有你的時候 
僕は息を止め 待つ  
我將會停止呼吸 等待 

するとね君は   いつでもここに
每當我 這麼一做 總是就會來到身邊的你
来てくれたのに   もうここにいない  いない
這次卻已不在這裡 不在這裡 

明日を 夢見た人間信者は  
把夢想明日的人心相信者 
明日の死を待つ自殺志願者に  
變成了要在明天等待死亡的自殺願望者 
3 分前の僕がまた顔を出す   出す  
3分鐘前的那個我   又露出臉來  

息を止めると心があったよ   
停止了 呼吸  心還是存在
そこを開くと君がいたんだよ   
只要打開它你也會存在
左心房に君がいるなら  問題はない   ない  ないよね 
只要你一直在我的左心房  就沒問題 沒問題 沒問題

2秒前までの自殺志願者を  
你把2秒前還想自殺的 人 
君は永久幸福論者に変えてくれた   
變成了永久幸福論者 
そんな君はもういない  いない   いない  いないけど
但這樣的你已經不在 不在  不在 不在了

この心臓に君がいるんだよ  
可是你在我的心臟裡 
全身に向け 脈を打つんだよ   
對著我的全身敲動著脈搏 
今日も生きて  今日も生きて 
今天也活著   今天也活著

そ して 
今のままでいてと
白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る
白血球 紅血球 還有其他很多很多  都將愛輸送給我

6927最高!!!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    uchi0910 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()